ユーマッテントリー

Latest Posts

新しい打ち合わせがある

前日の日記冒頭の日付を間違えてました。16日でしたね。(修正済み)

さて、本当の17日。
前日、2本の原稿が終わったというのに、この日また、新しい打ち合わせがある。
デッドエンドは正月明けということなので、できれば年内に入稿しなければ休みが取れないという「スリリングさ」。

とりあえず、S園との打ち合わせのため、15:00F社へ。
ここで、「増刊T美女アスリート特集号」の新たな企画も頼まれ、これの締め切りがなんと「翌日」。
おいおいおい。
(ま、実は、この日記の執筆時間が、いつもより大幅に遅くなっているのは、このためだす)

もう一本、前から頼まれていたやつも、ついでに「具体的」な記事構成について話し合う。
すべてが終了したのは16:00ごろ。
帰って、すぐに原稿に手をつけてもいいのだが、「まあ、明日の明るいうちにやればいいだろう」というヨコシマな気持ちがムクムクと芽生えて、プレサスへ。
あ、その前に「松屋」で豆腐キムチチゲ定食を食べたな。
「押忍!サラリーマン番長」は、ゾーン狙いに失敗し即ヤメ、マイナス5K。
パチンコ新世紀エヴァンゲリオン9に手を出し、投資5Kであたり、連チャンはあまり続かず、プラス12K。結局、合計で+2Kという「平和」結果に。

中野に移動して中野へ。
週刊Tの記事のコメンテーターとして、時代劇ライターのPさんにコメントを求めようと電話したら、ほぼ同じ日に発売される「週刊P」がほぼ同じような内容の企画を進めていることが判明。いやあ、どこも考えることは同じなんですねえ。

ここでT店へ。
久々にひな太郎師匠と遭遇。なんでも、地方(飛騨高山だっけ)に行ってて、大雪で列車が立ち往生、8時間も閉じ込められたとか。かわいそうにねえ。

私にテレビをくれた恩人、I崎さんとカラオケ勝負。
「クリスマスあるいは雪に関連した歌縛りにしましょう」
といっても、俺は「アナと雪の女王」は歌えないな。

ベタですが、『クリスマスイブ』を選択。そのあと、『海雪』『雪椿』『ホワイトラブ』『ハッピークリスマス』で、時間切れ。I崎さんの「敵前逃亡」で、この日も「圧勝」。
なんか、あちらは「雪の華」とか歌ってたな。

1:00まで飲んで帰宅。

賃貸部屋を探している方にお勧めです。

相模大野の賃貸
サイトへ

このサイトの物件が大変豊富です。更新も迅速で、一番新しい情報を手に入れることができます。
また、スタッフの対応がとても丁寧で、安心して、お部屋探しのことを任せます。
皆さんもぜひご参考になってください。

ハピなるな日でした

友達とエクセルシオール日本橋の近くで会いましたわーい(嬉しい顔)

20年以上付き合いのある友達ですダッシュ(走り出す様)

駅で待ち合わせ。

少し早く付いたので、パークマンション白金台の雑貨屋さんに入りました。

セーラームーンのグッズが売っていたので購入ぴかぴか(新しい)

ボールペンとクリップですハート達(複数ハート)

ボールペン、ネットで見て欲しかったんだぁわーい(嬉しい顔)

友達と合流し、洋風レストランへレストラン

アタイはビーフシチューオムライス、

友達はオムレツとパンのセットみたいなやつ。

お互い1品づつ注文してお冷。

くっちゃべって3時間もいましたwww

迷惑な客だっただろうか?w

友達が以前、プリパラのゲームを見たいと言っていたので、レッツプリパラるんるん

プリパラの隣にあるアイカツでおねーさんがプレイ中でした。

2回プレイしました。

画面キレイだね~と友達。

隣でプレイしていたおねーさんのアイカツの画面も見ていたらしくw

アイカツはなんか動きがカクカクしてるね~だってw

その後、友達が本屋へ行きたいというので、アニメグッズも売っている本屋へ本

ぷっちぐみを購入ぴかぴか(新しい)

そしてセーラームーンのボールペンを購入。

セーラームーンのグッズが30%OFFで売られてたんですexclamation

あ~っ衝撃

余計な出費ですが、悔しいので買った次第ですwww

セーラームーン以外だとヴィーナスが好きですハート

同じのもう1本買って、使用用と保存用にすれば良かったかな?w

その後友達と別れ、再びレッツプリパラw

アイカツやってたおねーさんはまだプレイしてましたwww

12月アンコールを2回プレイ。

最初にRONiのシューズが出て、次に欲しかったシューズをゲットぴかぴか(新しい)

クリスマスパーティでもらったプロモマイチケの対応シューズですクリスマス

とりまこれにて終了。

会った友達とは、いつの間にか毎年クリスマスプレゼントと

誕生日プレゼント交換をするようになっていましたプレゼント

友達にもらったお菓子バナナ

自分はお菓子屋さんで買った焼き菓子をあげました。

ビオライフハウスの賃貸部屋に帰宅途中に友達からメールがきてmail to

「プレゼント少し見ちゃったひよこレプーン…運命感じるぜww」

レプーンって何?運命??

何いってんだろ???

友達にもらったプレゼントを見てみると。

クリアファイルとレ・プーン。

レ・プーンはレンゲとスプーンを足した造語で、

スプーンとレンゲの役割がこれ1つでOKという物。

これに運命感じる?

何故って?

アタイも同じ物を友達にプレゼントしたからwww

ワォw

アタイはレ・プーンの他にメモ帳とアルファベットのキーホルダーをプレゼントしました。

商品名は特に気にしてなかったので、レプーンって何?って思ってしまいましたw

レ・プーンは2種類絵柄があったけど、それまで一緒だなんてw

運命を感じますなぁ~w

そんなこんなでハピなるな日でしたクローバー

猛吹雪になる予報なんですが・・・

月曜日。一日で35センチほど、雪が積もりまして、
こんな日に限って、旦那の帰宅は23時。
3時間半かけて、半分ほど、一人で雪かきしました。

水曜日から、10年に一度の猛吹雪になると予報が出ているため、
火曜日は前日に残した雪かきを、一人で3時間ほど。
雪が霙になり、雨に変わり、雪が重たいのなんの(/_;)
雨で手袋が、ずぶ濡れになるので、ゴム手袋をして雪かきという、初めての経験をしました(笑)

疲れたから、火曜日の夕飯は、パスタ茹でて、パスタソース掛けて終わりよ!
ええ、旦那は文句いいません~~~^m^

札幌は水曜日の夜から木曜日いっぱい、猛吹雪になる予報なんですが。
木曜日、病院の予約が入ってる・・・行けるのでしょか?

今は晴れてるけど、明日、起きて、窓の外を見るのが怖いなぁ。
気を付けて、過ごしたいと思います。

あ。明日じゅうに、買い物に行っておかないと。

引っ越しを考えている方にお勧めサイトがあります。

倉敷の不動産
URL

このサイトの物件はとても充実していて、また一戸建ての物件の実例も掲載されており、
いい参考になります。
引っ越しのことで悩んでいる方は是非ご参考になってください。

半日以上つぶれてしまいました。

昨日はなんとなく疲れてしまっていて日記を書けませんでした。結局、0時過ぎまで寝室で起きていたのですが。時間的には今日の日記を書いてもいい時間ですが昨日の日記を書いていないので順番で昨日の日記からかかりたいと思います。
昨日は午後2時過ぎに起きました。ふらふら
いくら休日とは言えちょっと寝過ぎです。半日以上つぶれてしまいました。起きた瞬間後悔してしまいました。一服して家の中の用事をちょっとこなしてから家の前でバイク整備をしている息子の様子を見に行きました。午前中から来てバイクの整備をしていたのです。しばらく様子を見ていましたが寒いので家に入りました。しばらく居間でぼーっとしていました。一服しようと思ったのですがゆみさんが台所を使用していたので一服しがてらまた息子の様子を見に行きました。ちょうど、整備を終えたところで一緒に一服しました。
家に上がってしばらく居間でのんびりしていました。5時前に出かける準備をしました。お茶しに行くことになったのです。出かける準備を終えて家を出ました。息子がバイクをバイク屋さんに見せたいということでバイク屋さんの前で待ち合わせしました。私は自転車でバイク屋さんに向かいました。到着してしばらく待っても息子が来ないので行き違いになったかと思った時に息子から電話がありまたバイクが動かなくなったので歩いて向かうとのことでした。ガストに向かう途中の交差点で待ち合わせしました。しばらく待って歩いてきた息子と合流しました。一緒にガストに行きました。私はちゃんぽんとドリンクを息子はチゲとドリンクを注文して食べました。美味しかったです。うまい!
7時頃までお茶してました。ガストを出て家に向かいました。途中に置いてあったバイクをピックアップして家に戻りました。息子は早速バイクを整備し始めました。私はタバコとライターをガストに忘れてきたことに気がついて取りに戻りました。ガストに行って忘れ物を受け取って家に向かいました。家に着くと息子もバイク整備を終えたところでした。息子はコンビニに行くために家を出ました。私は家に戻りました。一休みして風呂に入りました。風呂に入っているうちに息子が帰宅しました。またバイクが壊れて押して帰ってきたと言いました。息子、ゆみさんと続いて風呂に入りその後夕食になりました。食後、一休みして息子はバスと電車で帰るために家を出ました。それを見送ってからパソコンの電源を入れたのですが疲れてしまっていたのでメールチェックだけしてパソコンの電源を切りました。一服して寝室に行きました。しばらく横になって音楽を聴いたりして起きてました。0時過ぎに寝ました。今日の出来事は次の日記で書きます。今日はつらいので明日に回すと思います。この日記はこの辺で書き終えます。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

羽村市の不動産
詳細へ

このサイトの物件がとても豊富で、物件の検索も簡単なので、
自分にピッタリな物件がすぐに探し出せます。
また、スタッフの対応が迅速で、解説も丁寧なので、
満足のいく部屋はきっとここにあります。

一晩かそこらで永久に忘れるのが確実なので。

録しなければ一晩かそこらで永久に忘れるのが確実なのでしるす。

投票に行く途中、ノヴァ目黒南の公園のベンチで缶コーヒーを飲んでいると
成田から欧州行きの旅客機2機が通過するのを見た。

2機めが頭上を通過するとき、白点のようなものが
すれ違うように成田方向に飛び去るように見えた。
見た目の角速度は旅客機よりも速い動きで
一定で単調な直線運動に感じた。

ニューウェルテラス金沢八景F棟の自宅マンションに帰宅後Flightradar24 で確認すると1機目はアムステルダム行B747
2機目はロンドン行B777で時刻は2:37UTC・11:37JST。
進路は312°北西。白点は東南に去って低い仰角で建物か林に
かくれるまで見えていた。

最初の印象では飛行機だが、形が見えなくて小さすぎる。
セスナにしろ「点」にしか見えないような高高度は考えにくい。
白点的には気球風船のたぐいに思えるが、角速度が速すぎ直線すぎ。
ラジコン飛行機が90km/hで高度250mを飛んだとして
計算はあうが街中を飛ばす人がいるだろうか。
直線性では人工衛星の類もありうるが太陽の南中ごろに見えるかが疑問。
物体は無くてなんらか乱反射の虚像とすればいちばん納得はいくが
リクツが想像できない。
ちなみに天候は年間でベスト10に入りそうなほぼ快晴だった。

なにか思いついたら後日広尾ガーデンヒルズで追記したい。

リアル「弾丸」ツアー

後編は二日目夜~三日目をば

二日目夜は射撃が終わってから、ホテルに戻ってから一息した後に出演者スタッフ交えてのバーベキューでした。
自分は出演者スタッフのすぐ横で食事でしたね。荷物置きにひと席あけて、清水愛さんがいらしたり、斜め前に金子さん、鈴木さんがいるというなんとも言えない席でしたw
基本的に自分と金子さんがその周辺の肉焼き係として働いていたというw
食事は美味しかったのですが、全員で40人分としては少なかったかなと。

その後二次会的なノリで鈴木さんが参加者の部屋に行ってのお話会でしたね。自分は買い物してからいったので、ちょっと後半参加だったので少し残念でした。

で三日目なんですが、これがまたちょいちょいトラブルに見舞われる日でしたw

朝、出演者たちと参加者全員での朝食兼閉会的な挨拶などをして、その後昼まで自由時間だったため、他の参加者さんとミリタリーショップに行くことに。

で歩き組とタクシー組で自分は歩きだったのですが、この日は日差しも強くて暑いし、結構歩いてついた店は日曜で休みだったというねw
まあ、よく調べなかったのも悪いんですけどねw
その後はKマート(通称金子マート)に赴き、買い物をしてからホテルに帰還。

ホテルに帰還後、荷物をまとめて空港に向かうバスに乗ったのですが、クーラーが壊れて使えないとかいうトラブルに。暑い中途中で『グアム戦争記念館』に立ち寄り、映像と展示物を見学。外には日本の特殊潜航艇(鹵獲されたもの)なんかもありましたね。ただ館内がちょっと新車のような臭いがあって苦手なのでずっと鼻つまんでましたw

その後、空港に向かったのですが、さらならトラブルとして空港の駐車場の入り口前でオーバーヒートして止まるというねw
しょうがないので降りて歩いて空港内へ。添乗員さんがバス会社に電話かけてて「毎回こんななんだけど、どうなってんの」と言ってて、参加者苦笑いw

でその後搭乗手続きなどをしてグアムを立ちました。
案の定デルタの食事のひどいこと。味的には行きの時よりさらにひどいしw

まあ、なんだかんだで無事成田についたのですがね・・・スーツケース出てこない・・・。
最後まで出てこず、デルタスタッフにいって問い合せてもらったが、どうやら飛行機に積み込まれてないとか。おいいいいい状態。
まあ、とりあえずそこまで困るものもあんまなかったので届いたら、連絡とこっちに送ってもらうということで帰宅したました。
一応後でちゃんと届きました(車部分が欠けてたが)。おのれデルタ!

全体の総括としては、実銃の射撃という貴重な体験をさせてもらったかなと思いますな。緊張度合いが強かったのもあったので、楽しかったのですがなかなか当てられなかったりしたので、またリベンジしたいなとも思いますわ。
またこういう企画があれば、参加したいですね。また何かしらやるだろうと思うし、それまでに色々用意とかもしておこうかなw

というわけで長くなりましたが、リアル「弾丸」ツアーの大まかな流れでした。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

三軒茶屋の賃貸
http://www.ablaze.co.jp/line-search/station188/bknlist188015/

常に住みたい街ランキングの常連になる三軒茶屋に住みたい方に朗報です。
このサイトに三軒茶屋の物件が大変充実しています。
また、部屋の種類も豊富で、マンションやアパートや一戸建てなど、様々な部屋が揃っており、
敷金、礼金ゼロの初期費用を抑えられる物件もたくさんあって、
あなたの理想とする部屋がきっと見つかります。

忘年会のショー

火曜日水曜日は愛知県地下半島にあります高級旅館・源氏香にて郁彦ショーをさせていただきました。

かつて伊勢で忍者をしていた頃の後輩忍者が、なんと今では副支配人!!年末のお得意様が集まる忘年会のショーに郁彦を依頼してくれました。

ショーは勿論大盛り上がり。
2日目は途中後輩河崎君も舞台にあげて12年ぶりに立ち回りをしました!(日中、お客様のいない時間に姉妹施設のフロントで仕事の合間を縫って殺陣振り付け。お客様来たらびっくりしたやろうな。そこしかなかったんかいな(笑))

初日夜は、仕事終わりの河崎くんと殺陣のことや仕事のことなど朝5時まで語り明かした。いやぁなんて宿泊がツインの部屋なんだろうと思ったら、彼がそのまま出勤できる為だったんですな~。さすが仕事のできる男は違うぜ!

昨日はショーが終わってから車で川崎の賃貸に帰宅。といっても愛知県南知多半島から兵庫県宝塚。途中仮眠を挟み、帰りついたのは深夜2時過ぎでした(笑)

今日はこれからなんばでお笑い即興ライブ「ジャムコント」吉本芸人さんや関西の役者さんたちに混ざって参戦してきまーす☆

相変わらず本番写真を撮り損ねる自分。本番の雰囲気とは関係ありません(*^^*)

末辺りでかなり冷え込むそうな…。

こんばんは。
今朝はそこそこの冷え込みでエボは少し凍ってた…。
でも、すぐ溶けるくらいだったからまだマシですね(笑)
また週末辺りでかなり冷え込むそうな…。
気をつけないとですね(汗)

昨日は午後3時頃。ルフォン板橋区役所前の実家を出て新幹線で一路名古屋へ…。
午後6時ちょい過ぎに名古屋に到着!のぞみは速いねぇ~!(笑)
その後東海道線、名鉄を乗り継いで最寄り駅の一つ先へ…。
いつも行くスタンドへエボを預けてたので、
歩いて約20分えっちらおっちらと…。
エボを受け取りようやく帰宅でした。

今日からまあ通常…例のおばちゃんとでした。
イラッとと言うよりカチン!とが当てはまるかな?
てな感じで作業は進みほぼ追加もなかったので、
かなり早く作業は終了!
トーシンフェニックス浅草リバーサイドの部屋の片付けやらいつもなら明日やる掃除もやっても早かった(笑)
帰ってお昼を食べて少ししてから銀行と買い物へ。
ちょっと体調が思わしくなかったので、
今日は氷川台センチュリーマンションの近くのハローワークは行けませんでした…。

明日は少し早出でかつ通し!
まだ少し調子思わしくないけど起きたらわからんしね…。
とにかく頑張ります。
と言うことで今日も少し早く寝ます。
ではでは。

昨日つかんだ情報

私が昨日つかんだ情報というのは、
歳末バーゲンセールが今日までだという話。
昨日ズボンを買わなかった(買えなかった)私にはチャンス。
なのでそのお店に出かけてみました。
試着コーナーもあるんだけど、面倒だったのと
あまり時間がなかったのでパス。
今のズボンのサイズだけは確認してたので、
それを頼りに2本購入。
お金が足りなかったので小金貸しに頼りました。
ポイントもつくし、支払いは月末になるけども、
なんか今月結構カード使ってるなぁ。
2本のうち1本はあったかいパンツというやつ。
最近こういうのが流行っているらしい。
思わず安かったので購入したのですが、
一番大きなサイズがXLだったので手に取ったんだけど、
よーく表示を見たらXLでは私入らないぞ。
だけど伸びる素材でもあるらしいので、購入しちゃったし
帰宅して試しに着用してみたところ、ちゃんと穿けた。
ちとパツパツな感じはするけど、確かにあったかい。
冬はこれで過ごしてもいいかなとも思いました。
ポケットもうっかりしたところについてていいね。
もう1本はふつーのジーンズ。
こっちは千円引きでしたね。
こちらも試着をしていなかったけど、
今のより4センチウエストが短いのを購入。
だけどちょいと余ったねぇ。
もう1つ下のサイズでもよかったか。
裾上げを頼まなかったので、自宅で裁断。
左右10センチくらい切りました。
この100円ショップで購入した調理はさみなんだけど、
ほんとに何でもよく切れるので重宝しております。
100円ショップはときどきこういう商品があるので
侮れないんですよねー

というわけで、穴だらけになってたジーンズには
暇を出そうかと思っております。
今までよくがんばりました。
君の根性(耐久力)は立派でした。
ありがとう。

今日の茗荷谷は緑分が多かったため、
塗り返す簡単なお仕事をしておりました。
まだ倍ヅケ終わってなかったんだねぇ。
いくつかリンクを張ったりしておりました。
そんで成果なんですが、どうもエクスプローラが
900を超えたようなので、4桁が見えてきました。
これが2つ目のシルバーになりそうです。
あと2つのシルバーはどれだろう?
リンクとCFでしょうか?
だけどマインドコントローラでも、まだ298。
あと200以上のCFを作らなければいけません。
コネクタが669。
こっちの方が近いかも?
パイオニアが117。
これもワンチャンあるかもしれません。
ビルダーはあと15でカッパーだから論外。
もう一発狙いでガーディアンしかないのかぁ?

梓ルートのはずだったのだが、どうしてアイリスとの
エッチシーンばかり出てくるのでしょう?
そういうルートってことなのかな?
だけどそれはおかしいんだ。
だって茜と芙蓉はどうなるんだってことになるし、
あと1ルートしか残ってないんだよね。
そこのところが解せないのですが、何かあるのかも?
と思っていたら、芙蓉とのシーンもありました。
こりゃ茜も出てくるかねぇ?

引っ越しを考えている方にお勧めです。

北区三ツ星住宅
HOMEPAGE

このサイトの物件の数が大変豊富で、
十条エリアで賃貸、土地や戸建てなどの不動産をお探しの方にお勧めです。
十条の街は、地元の住民と周辺の学校に通う学生で商店街は日々賑わっており、競合店との切磋琢磨で商品の質は勿論のこと価格でも買い物客を裏切りません。
どこか懐かしい雰囲気溢れる街であなたの理想のお部屋を是非お探し下さい。

温泉旅行

 今朝8時半に青W1Sのエンジンをかけ、R56を利用して四万十町の松葉川温泉に向かった。
 目的は、古い二輪と発情期(もとい、発動機)の展示があるというので見に行くことにした次第。

 体の方はゴアのインナーやジャケット・パンツでカバーしてますから何と言うことはありませんが、走り出して1時間程は寒さで指先が痺れました。 目的地に近くなってふと山肌を見上げると、木々が真っ白くなっておりました。 グリップヒーターが必要な季節になりました。

 会場に着き一般の駐車場にWを停めようとしていると、主宰者の男性が古いオートバイですから展示場の方に停めて下さいと言う。 見ると溶けた雪で路面がグチャグチャになっているので引っ繰り返し、元の一般駐車場に停めようとするとその係が再度来て「お願いですから」と言う。 仕方ないのでグチャグチャの所にゆっくりと入り込み、W1ミーティング前夜祭に獲得したサイドスタンドベースを下敷きにして駐輪しました。
 参加車両は、今流行のZが多数とホンダ350cc4気筒1台、後期のCL72が1台など10台程でした。

  気恥ずかしげに飛び入り参加した青W1S:写真しょのイ~。

 展示のオートバイには余り興味がありませんでしたので、古い発情期・もとい発動機を見学することにしました。 山奥ですから、木々を運び出したり脱穀などに使用した沢山の古い発動機が残っております。 煙突から、時々丸い輪が排出されてます。 懐かしいカルイの発動機などもありました。

  紫煙を上げる発動機:写真しょのアル

 小さな地域のお祭りですので、一通り見たら後が無くなりましたので半時間程でお暇をします。
 
 帰りに、昭和10年に架けられた四万十川最古の沈下橋「壱斗俵の沈下橋」を写真に撮りました。
 この沈下橋はとても古いので、車の通行は無理。 夏は、子供達の四万十川への飛び込み台となっております。
 MAKさんなどは、童心に返ってフンドシなどもせず喜んで飛び込みますでしょう。 絵になるな~。

  四万十川最古の沈下橋=壱斗俵の沈下橋:写真しょのサン

 帰ってくる途中、朝から日が当たっていないと思われる日陰の道にさしかかった。 カーブを曲がっていると、車が通ったところは黒く湿ってその回りは真っ白け。
 ウワ~滑ったかと思った。 が、なんとなく自分の目指す所に前輪が進んで行く。 通り過ぎて、あっ融雪剤が撒かれていたんだと気がつきました。
 勿論、帰宅して洗いまくりました。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

祐天寺の賃貸
http://www.ablaze.co.jp/line-search/station187/bknlist187020/

このサイトの物件の数が大変充実していて、物件の説明もわかりやすく、
理想とする物件がとても探しやすいです。
また、スタッフの対応が迅速で、気になる所があれば、お気軽に連絡しても大丈夫です。

是非、ご参考になってください。